助っ人の力を借りながら・・

なぜかわかりませんが(笑)忙しいです。
そもそも、一人でWeb制作をやってるということ自体が大変なのですが、最近はショップ案件をやっているために、いままでより沢山の仕事をしなければならなくなりました。とくにシステム関係、なかなか一筋縄ではいきません。
もちろん、それを望んでやっているわけなのですが、やはりしんどいです。(汗;

いま携わっているショップ案件では、たくさんある商品情報の入力作業までお願いされたのですが(通常、お店でやって頂いているお仕事)さすがにちょっともう、手が回らず、知り合いの主婦の方にお願いすることになりました。
育児の合間に少しずつやって頂いて、だいたい1ヶ月ぐらいで完了して頂くような内容です。

突発的に仕事の波が大きくなることがあって予測できず、かといってコンスタントに仕事があるわけでもないので、なかなか従業員が雇えません。結果、このように単発でお願いしてやっていただける人材は貴重です。
今年は出来るだけ他人の力を借りようという趣旨で仕事しているので、そういう意味では渡りに船といいますか、良い状況に恵まれたなあと思っているところです。

今後も、こういった方や、単発でもご協力頂けるフリーランスのクリエイターさんたちとつながって、仕事がうまく流れるようにできればいいなと思います。